image


またひとつ。
KOMOこと岡氏にすすめてもらった漫画にハマりました。


「はたらく細胞」


image



細胞っていうだけでちょっと拒絶反応。笑


image


漫画だしね。
それに岡が良いって言うなら読むことにそれ以上の理由もいらないってもんよ。


生物か。。。


生物ね。。。


いやぁ。。。。


苦手だったなぁ。。。笑



image



それで肝心の読んだ感想なんですが、


とっても良かったです^^


岡からは1巻借りててね。
なんと2巻もすでに販売されてるっていうんだから
買って読みました。


しかし岡はどういうルートでこういう面白い漫画を見つけてくるんだろうな~
ただそれを私が知ったところで、岡の漫画好き経歴にはとても及ばない。
ちょっと気になるけど、こうしてオススメしてもらって読むのが
楽だしいいな~って思ってます。



あと、岡が教科書レベルって言ってたのも納得。
んでも漫画なのでノンストレスで楽しく読めます。


これ私が高校生の頃の生物の先生が見たら何て言うだろうなー

私が習った生物の先生ってね、今でも鮮明に覚えているくらい強烈でした。
力の入りようが異常だというか。。。

いや、本当すごかったです。
もちろん、もちろん!私ではありませんが、共通のテストとかやったときに
東北だっけ?県だっけ?忘れましたが、1位の生徒が出たり。

長期の休みとなると、実験室を全部使って
先生自作の問題集(B4で軽く30枚近くあったかと思います。)がズラリ。

ホッチキスでようやく止まるか?・・・っていう。

点数を取れないと逆に申し訳なくなるくらい。笑
私はその点数を取れない方で。

授業中なんかもよく、難しい顔してたんでしょうね。
顔に「意味わからん」って書いていたんでしょうね。

「おい野坂、(私の旧性)大丈夫か?」って言われてました。
恥ずかしい。。。

それでもその先生は好きでね。
聞いてみたいな~


そんな思い出深い生物が
こんなに楽しく時に笑いもありの漫画で学べるなんてね。
これ書いてる人天才だな~と思います。
これからもずっと連載してもらって、娘に読んでもらいたいなーなんて思います。


オススメ!です!