image


先日娘のマガジンの方針をどうたら~と話していたのですが。
いたのですが。


現行(月別にマガジンを作成)のままでいきます!



いえ、今ね、noteでプレミアム機能というのが新たにできて。
そこに継続課金マガジンの作成があるんですよ。
それでできると、過去のものもずっと遡って見られて良いかなぁと思ったんですが。
これ集客とかその他もろもろ構成する必要があり
そうすると、私がやっているものの主旨とは変わってきてしまうんですね。


というのも、集客などを意識するということは
「売上」も意識したマガジンということになり
よりたくさんの方に興味をもってもらえるようなnote作りをしていかなければいけないんです。


対して私が今娘のマガジンを綴っているのは
娘の現在の成長記録や
そのときに私が感じたことなどをそのまま書く。
そういった主旨で作っているものです。


育児中の人のためになろう!とか
そういったことはまったく考えていないんですね。笑
だってそういった立場でもないですし。


それでも日々感じることがあれば、
言葉を飾らずに書いていきたいという思いと
こういったblogという誰にでも見られ、ある種誤解されがちな場所ではなく
フィルターがかったnoteという場で書くことによって
じっくり読んでいただきたい。という思い。
その結果が「課金」。という選択なのかなと。


育児などそれこそ人それぞれ考え方も違いますし
誰にでも当てはまるものもないと思います。


blogだとどうしてもそのままの想いというのは伝わりにくいもので
かいつまんで読まれがちなんですよね。

特に、いわゆるバッシングには相当耐性がつきましたが
自ら望んでいるわけでもありません。


でもやはり課金というアクションを通すと
きちんと一文一文読んでくださる。という印象がありますし
誤解などもほとんどおきません。



ましてや、ここはPastaYaメインの場なので
より突っ込んだ内容はnoteへ。と区別する必要もあるんですよね。



それに、なんとプレミアム会員になると
今までだとマガジン21個までだったんですが
1000個まで作れるようになるんです。
なので月別に作成したとしても、何年も大丈夫だなと。笑



これからも月別に作成していきますが
これは。
という記事は過去の記事を抜粋していくのもありかなぁと。



今後も、普段の娘の様子(動画)や公の場で言いにくいことを
noteで綴っていくつもりです。
読んでくださる方は今後もぜひお付き合いお願いいたします^^


ちなみに今月のマガジンを今日中に作成しますが
すでに10日たっているので、通常300円ですが
今月は200円で販売したいと思います^^


また、noteって何?は?
って方は、カテゴリに「note」を作ったので
そこから過去記事を読んでいただければと思います。


私のnoteアカウント
https://note.mu/pastayakana



-------------------------------------------------------
【現在の1日10食限定セットランチはこちら】

http://pastaya.blog.jp/archives/1053573455.html


【お知らせ】


3月13日(日)ランチタイムはテイクアウトイベントの為、通常営業はお休みです。
3月13日(日)ディナータイムは貸切営業となっております。
3月19日(土)終日臨時休業。
3月25日(金)、3月26日(土)はイベント出店の為、店舗営業はお休みです。
(こちらのイベントに関しましては後日告知させていただきます。)


【大学生対象、参加者募集中!】

KOMOこと岡氏とヒロロにてクロストークを開催します!
(質問者に弘前の生キャラりんご飴マンさんも^^)
ご参加お待ちしております♪

詳細はこちら
http://pastaya.blog.jp/archives/1053313054.html