image


この暑い中、台所に立つ時間を少しでも短縮したい。
または夏休みに入り、子供たちのお昼などにも悩ましい時期。。。


かえし醤油が助っ人として
大活躍します!!!



ただでさえ様々なな活用術はあるのですが
(PastaYaのメニューブックには、料理研究一家古川家マミィのレシピがあります^^)
今日は、私がお客様からの逆輸入活用術で
最近もうやみつきになっている「焼うどん」をポイントと共にご紹介します^^



image


使う麺はよくある3食入りの、ゆで麺。
中火にし、サラダ油を入れ画像のようにしきつめていき、その後フタをします。


2016-08-07-15-02-47


隣のコンロで野菜とお肉をお好みで。
この日私が使った量は

・キャベツ1/8個
・人参1/3個
・玉ねぎ1/2個
・豚バラ肉150g

これらをサラダ油でいためて、塩コショウをします。


その間に、麺の具合も確認してください。

2016-08-07-15-09-52


この。。。!!!
このおこげがやみつきポイント!!!

(誰のって私のやみつきポイント。笑)


これがあるとないとでは、出来上がりの香ばしさに差がでます。
かといって、放置しすぎて焦げるとそれはもう。。。
なのであまりいじらずなのですがおこげを作るのが最大のポイント。
そしてほぐしていき。。。


2016-08-07-15-05-50



このくたっとした野菜と。。。


2016-08-07-15-12-58



混ぜる!!!


そしてかえし醤油投入。
この日は大さじ2をいれました。


この日はっていうのは
その日によって、野菜の量も、使う塩コショウの量も違うと思うんですよね。
私なんかは塩コショウはほとんど目分量なので、よく分かってないです。
はたまたかえし醤油は見た目以上に味が濃いので
大さじ1くらいから様子を見て、味見をしながら入れるのがベストかと思います!
もちろん、そのご家庭で薄味、濃い味と好みもあると思いますので
目安としてお考えください^^☆




そしてここで致命的なミス!!!




完成写真を撮り忘れる。



(古川家タスケテー)



もう本当呪いました。
それくらい中毒なんです私。

実際野菜を切るのも面倒なくらいなのですが
この焼うどんのために、足りないキャベツを買いに行った次第。
お客様のお宅でごちそうしてもらって以来
数日ごとに、この焼うどんが脳裏に。。。




でも完成写真がないのはあんまりなのでは。。。と思い
フライパンに残っていたかきあつめを。。。


image



苦しい。。。笑


写真としてはとても苦しく
「今日の古川家ごはん☆」をやっている
某料理研究一家のすごさを身に染みて感じました。



到底これを見たお客様が試してみたい!と思うような料理画像には程遠く
魅力の10パーセントも伝わっていないかと思うのですが。。。



試してほしい。。。っ!!!



それに、麺類って現実的じゃないですか?
簡単だし、私が小さいころは夏休みにそうめんか焼きそばかうどんかっていうのが
定番でした。
(私だけでしょうか。。。!!??)



あとはかえし醤油がどういったものかさっぱり想像がつかない方へ。
かえし醤油とは。。。

image


"和洋中なんにでも使える万能調味料です。
水で薄めるだけで上品かつ濃厚なダシに早変わり!
いつもの料理に少量加えるだけで、「もっとおいしい」に。ぜひお試しください。"


(某料理研究一家が考えてくれたかえし醤油の商品説明。なんという分かりやすさ。
私なんて「めんつゆに近いんですけどちょっと違うんですよね~何にでもつかえますよ!(ハート)」という本当お客様に不親切な説明しかできないダメな店員です、)



ただ、一度使ってみたら分かっていただける!


そんな風にも思っていて、
最初不思議そう~にblogなどをご覧いただいてご購入いただくお客様も
その次からは「もうこればっかりになっちゃって。かえし醤油頼みになっちゃって!」と
リピートしてくださる確率がめっちゃ高いです。



色々な調味料を使う必要がまったくなく
これだけで味が決まります^^



かえし醤油は店頭で販売していますので
ご来店の際ぜひどうぞ☆
もちろん、かえし醤油のお買い上げのみでも全くかまいません^^
お取り置きをご希望でしたら
LINEやお電話などでお気軽にどうぞ^^




書いていたらまた食べたくなってきました。。。。。。( ;∀;)


-------------------------------------------------------
【8月13日・14日2日間限定お盆オードブルのご案内】

2016年お盆オードブル修正_edited-1

関連記事はこちら:http://pastaya.blog.jp/archives/1059703714.html
ご予約メールフォームのご案内はこちら:http://pastaya.blog.jp/archives/1059838182.html


【8月3日~8月15日までのセットランチ】

IMG_4272

関連記事:http://pastaya.blog.jp/archives/1059848749.html


【ご予約に関するご案内】 

13124573_821257171340689_7602553196607276211_n 

こちらからどうぞ 
http://pastaya1104.wix.com/hirosaki#!about1/cned 


【コース料理のご案内】 
コース料理バナー 

詳細はこちら 
(貸し切りも対応しております。) 
http://pastaya1104.wix.com/hirosaki#!-/c4m4 


【オードブルのご案内】 

貸切のご案内 

詳細はこちら 
http://pastaya1104.wix.com/hirosaki#!-/c1bf1 

〈オンラインショップのパスタソースとの併用もオススメです☆〉 
その場合は、1週間前までのご予約をお願いいたします。 

オンラインショップはこちら 
http://pastaya1104.thebase.in/