image


昨日一昨日と、さくら野に出店していて
先週はその準備の大詰めということで
せかせかしながら過ごしていた私。


娘との時間もありながらも、「あ!これもだ。」というものがあると
作業をしたりなど、娘に我慢させてしまう時間が多かったのでしょう。
きっと、気持ちでも緊張していたり、焦ってもいたので
それも伝わっていたのかもしれません。


土曜日の初日は、早朝からシェフと二人での作業になるのですが
思ったよりも早く起きてしまい、起きたときに私がいない状態で、
さらに3階の寝室から2階のリビングに降りてもいないものだから、号泣。


土曜日の夜には、頼れる母が泊りがけで来てくれていたので
日曜日の朝から夜までなんとかなったのですが
さすがに寂しかったようです。
日曜日の朝、元気いっぱいに母と手をつなぎ
「ママ、まったね~!」と出かけていたのですが
私がいつまでもいないものだから
「ママはなんでいないの、、、」としょんぼりしてしまったようでした。


昨日の夜もべったり。
今朝もしょんぼり顔で保育園へ向かったので、
いつも迎えにいってる時間よりも、2、3時間早く迎えに行きました。笑


image


にっこり。笑


来月3歳を迎える娘に、母が三輪車を買ってくれました。


こうして仕事に集中できるのも
母のサポートがあってこそのもので、つくづくありがたいです。
仕事を優先させぎみな親を持つ娘は、これから先も
どのように感じるかは分かりませんが、
娘にも「良い仕事ができた!」と、そう胸を張っていられるように
頑張りたいなと思います。


そして、そんな中でも
母親ロス(笑)のサインをあからさまに出してくれる娘で
今はむしろ安心しています。
隠せるような年齢でもないのですが、
「ママがずっと近くにいたらいい。」と話せる娘で良かったと思います。



基本的に私に対しては風当たりが強く、塩対応な娘ですが
べったりと甘えさせたいと、、、、


思って、、、


横抱きにして
「もかちゃん、ママのもかちゃんかわいいでちゅね~!!」
と赤ちゃんのようにしたら


「やめてよ!」
と一蹴されました。笑



「ママとどうしたいの?」と聞いたら



「おやつたべたい。」と。。。



結局、おやつでした。。。。笑



おやつで機嫌がなおるなら
まぁ、良かったです^^;