20707920_1596035130447895_6261592918805497096_n


只今友人岡氏が代表をつとめる、
つるた街プロジェクトで
星空のキャンドルナイトのサポーターさまを募集中です^^



まずは岡氏の投稿をまるごと載せます



---

【星空のキャンドルナイトin鶴田 サポーター募集!!】

9月9日に第5回目が行われる、
岡が代表を務める つ
るた街プロジェクト主催のイベント『星空のキャンドルナイトin鶴田』

そのサポーター様を募集しております!


つるた街プロジェクトは鶴田が好きでしょうがない仲間が集まった団体です。
『大好きな地元鶴田で自分たちがもっと楽しく暮らす為に』をモットーに、
自分達が、もっとこうなったらいいな、あんなイベントがあったらいいなと思うことを
誰かがやってくれるのを待ってたらいつになるかわからないから自分達でやってしまおう!といろいろ企画・運営している活動5年目の団体です。
ありがたいことにそれが町の活性に繋がっていると周りの方に評価頂いております。
最初は己達の欲望のままに(笑)勝手にやっちゃった活動ですが、
好きと楽しさを突き詰めて、町活性化の為に!とか肩ひじをはらず、平均年齢30歳くらいの普通の若者の日常が当たり前に「町」とリンクするというのは地域が先へ進んでいくひとつの姿なのかなと最近は思っております(^ω^)。


星空のキャンドルナイトは、会場となる『富士見湖パーク』と『鶴の舞橋』(日本一長い木造三連太鼓橋(°▽°)!)が
夜は街灯がほとんどなく真っ暗であんまり誰も行かないのを逆手にとり
「暗いからめっちゃ星がきれい!」というのをたくさんの人に知ってもらいたいと思いついたイベントです。
空の星と、1,000個以上のキャンドルで作る地上の星を素敵な生ライブをBGMにゆっくりと楽しんで頂いています。
おかげさまで3年目からは入場者数が500人を超えるイベントとなりました。


また、つるプロのキャンドルナイトは一昨年から補助金や助成金を使用せず、完全自主開催をさせて頂いています。
資金は今までのイベントでの利益とサポーター様からの支援金です。
これは制限なく思い描いていることを実現したい、
自分達のしたいことは自分達で捻出したいというのもありますが、


一番は自分達だけでなく共感して頂いた方々と一緒に楽しんで作り上げたいと思っているからです。
特に私は「楽しい」を共有する人の力を信じています。


つるプロは本当に普通の若者の集まりです。
普段は仕事や家事や子育てをしてあっという間に過ぎる1日をすごしています。
学生時代から町のことを考えてたりとか社会貢献とかを考えていた人は誰もいません。
私自身ももちろんそうで、代表をしていますが代表の係をしているだけでみんなをまとめているとか引っ張っているとかではないです。


そんな本当に普通の一人一人だけど、それでも町がすきで、楽しさを共有して、活動を続けてきました。


地元でなにかをやるというのはとてもハードルが高いことのようになっていますが、
実は普通の人でもできるんだということをたくさんの人に知ってもらう為にもキャンドルナイトを続けていきたいと思っています。

このつるプロの想いと活動にご共感頂いた方は今年のキャンドルナイトのサポーター様になって頂き、一緒にイベントを作り上げませんか?


今回、新しくリリースされたフレンドファンディングサービスの『polca』を利用させて頂き、サポーターを募らせて頂きます。
polcaはクラウドファンディングよりも簡単に、個人が応援し合えるシステムです。



【支援の流れ】

①polcaのアプリをダウンロード

②こちらのURLからアクセス
星空のキャンドルナイトin鶴田2017を成功させたい!【つるた街プロジェクトサポーター募集】 #polca
https://polca.jp/projects/ZxXh5J8u5YR

③クレジット決済で支援完了
※目標金額に達するか達しないかに関わらず、決済が完了致します。

④その後、つるプロ事務局(tsurutamachi8@gmail.com)
又は岡詩子個人(メール、メッセンジャー、LINE、LINE@、インスタ等なんでも構いません)にお名前とともにご連絡下さいませ!
※サポーター様紹介ポスターへの掲載等の確認の為です。

【支援金(サポーター料)の使い道】
2017年キャンドルナイトの準備に使わせて頂きます!

個人の方も参加して頂きやすいよう、今年のサポーター様は一口1,000円とさせて頂きました。(昨年までは一口5,000円)
サポーター様はキャンドルナイトにご招待させて頂き、
当日会場内ポスター掲示にてサポーター様を紹介させて頂きます。

また、polca以外にも以下の方法にてサポーター様を募集しております。

①岡に直接ご連絡頂く
②つるプロ事務局tsurutamachi8@gmail.comまでご連絡頂く

最初の一文を『キャンドルナイトサポーター希望』として頂き、
お名前、支援口数(1口〜)をご連絡頂ければ幸いです。

ぜひ一緒に好きと楽しさの輪を広げて下さい!
宜しくお願い申し上げます!

星空のキャンドルナイトin鶴田2017
https://m.facebook.com/HoshizoraCandleNight/


---



ちなみに私は・・・
polca以外の。。。

①岡に直接ご連絡頂く

を選択しました。


image


私にしてみたら、
支援しない理由がない。に尽きます。


polcaもダウンロードしてみてみたんですけど、
もうこっちの方が早いしwとなりました。笑



もし、私の方が都合が良い方は、
私から岡氏に連絡なども全然できますので、
私もしくはPastaYaにお問合せいただくことも、全然OKです。
何かございましたらお気軽にメッセージやLINEください^^



素敵なイベントになるよう、そして当日はお天気に恵まれますよう、
願っています^-^





---  
PastaYa

HP:http://pastaya.jp
(このHP内で、PastaYaのLINE@にご登録いただけるようになりました(無料)
ご予約やお問合せ、優先配信などお得にご利用いただけます◎)

〒036‐8003
青森県弘前市駅前町15-6

Tel:0172328620
mail:pastaya.1104@gmail.com

定休日:毎週火曜日

営業時間
ランチタイム:11:00~15:00
(最終来店時間14:15頃、ラストオーダー14:30)
ディナータイム:18:00~21:00
(最終来店時間:20:15頃、ラストオーダー20:30)
※材料の都合により、早めに閉店する場合がございます。
※下記の営業案内の情報も合わせてご覧ください。

PastaYa Instagramアカウント:@pastaya_kana             
             

8月の営業案内

8月11日:ディナータイム休業(ランチタイムのみの営業です。)
8月12日:ディナータイム休業(ランチタイムのみの営業です。)
8月13日:終日臨時休業
8月26日:ディナータイム休業(ランチタイムのみの営業です)


8月27日:ディナータイム休業(ランチタイムのみの営業です。)


※テイクアウト日はランチタイムのみの営業となり、ディナータイムの営業がお休みです。
※テイクアウトはご予約制となっており、LINE@へご登録のお客様へ優先配信をしております。
※営業案内は変更となる場合がございます。(その都度更新します。)
※出来る限り早めの更新を心がけておりますが、間に合わない場合もございます。ご了承ください。
※臨時休業は主に仕込み日とさせていただいております。 

---  

【8月9日~8月21日までのセットランチ】

2017-08-07-15-09-01


詳細記事はこちら
http://pastaya.blog.jp/archives/1067008955.html





【オードブル、お弁当のご案内】

image

詳細記事はこちら
http://pastaya.blog.jp/archives/1065402382.html

※お料理内容や予算の変更に関しまして、ご要望がございましたら
お気軽にお問合せください^^

オードブル&お弁当ご予約フォームはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S82971572/  


【弘前市内でPastaYaのパスタソースを販売中!】          

2017-04-23-17-18-07  
          

詳細記事はこちら  
http://pastaya.blog.jp/archives/1065377388.html  

---  
お取り扱い店舗詳細 


ヒロマキッチンさくらの弘前店  
フレッシュファームFORET(ヒロロ)  
---  

   

                                     
    

【プラス1メニューに!シェフの特製前菜プレートのご案内】   


前菜
           
詳細記事はこちら:http://pastaya.blog.jp/archives/1060104027.html   
  

---

【コース料理のご案内】    
コース料理バナー            

詳細はこちら    
(貸し切りも対応しております。)    
https://pastaya1104.wixsite.com/pastaya/