IMG_8926

飲食店への休業要請も昨日で終わり、
市内の小中学校も明日から通常通り始まりますね。

ニュースではクラスター関連の感染は徐々に収まりつつあると言っていましたが
今後も変わらず、感染予防をしながら過ごしていきたいです。
正しく怖がる、というか、冷静に判断したいと思っています。

学校が休校中の間は不要不急の外出は避けていましたが、
とはいえ、今後も出来る限り家から一歩も出ないのが望ましいのかは疑問ですし、
外出したら感染してしまうのかというのも極端な発想だと思います。
もちろん、気を付けていても目に見えないものですから、感染の危険はあるにしろ、
ウィズコロナの生活は避けられないので、推奨されている感染対策をしつつ、
しつつですね。


休校中の娘は動画時間は長くなったものの、
工作がもともと好きなこともあり、色々作ってました。


FullSizeRender


もう...インテリアもあったもんじゃないですよ…笑


手前の丸っこいのは何?と聞くと、
地球になっていく宇宙。とか言うし、
よくわかんないです。笑

絵の具やペン、スライムに家具や絨毯が色づけされてないかヒヤヒヤものです。笑


私はもともとインドアなので、家時間はおちゃのこさいさいです。
外食に行きたい!っていう気持ちはありますが、
それ以外の外出欲っていうのは、あんまりないかもです。
必要なものがあったら買いに行く、くらいです。
アウトドアな趣味もありません。
友達と会えないっていうのもありますが、一生続くわけではないと思えば、そこまででもありません。LINEとかもありますし、つながりやすさで言えば本当に良い時代だなと思います。


IMG_8922


まずはサッカーですよね。
家でも熱狂できるもの。

今年の選手名鑑、良いですねー
南野が推しのリバプールに在籍して初めての選手名鑑なので、ここにいるっていうのが、
とても嬉しいです。

残念ながら欧州の方ではコロナウイルスが再拡大していて深刻な状況です。
コロナウイルスが陽性だと試合に出場できませんので、怪我や反則以外に
コロナでメンバーを欠く可能性があるっていうのが心配なところです。
私の大好きなマネ様も先日感染してしまい、2試合欠場しました。

プレミアリーグ自体は、今期、めちゃくちゃ面白いんですけどね、
毎試合目が離せません。


IMG_8915

あとは、インスタで昨日投稿したのですが、トレーニング。。。笑
お店が家と同化しているので、家時間が増えると本当動かないんです。
放っておくと肉が増えるし、でもおやつは食べたいし。
で、トレーニング。。。らしきもの。笑

YouTubeで何本か決めて取り組んでます…

これがしんどくてですね…
ローラーが痛くて痛くて。
老廃物だらけなんだなって自覚しました。
冷え性だしむくみやすいので、ローラーでゴロゴロ流していきたいです。



IMG_8924


そして、ナナフラ。
もうこれだけあれば、仕事して家事して娘と遊んで、もう一日あっという間です。
ナナフラ、面白いですよー!

キングダムを読んでぜひキングダムにハマった方は、
セットでナナフラやったら良いですよ。

無課金ベースなので、コツコツゲームですが、
私は小学校の頃からポケモンでゲームのコツコツ具合には鍛えられてるので、
コツコツは得意なんです。

今の目玉、李牧も無事ゲットし、
もう一つの目玉の媧燐ももちろんゲット済です。
意外に思われることが多いのですが、ゲーム大好きです。
なぜか、驚かれることが多いです。
ゲームしなさ顔なんでしょうか。笑
やると強くならないと気が済まない性格です。笑

まだ始めて数ヶ月なので全然強くはないんですけど、
そこそこ出来るようになってきました^^

それで、以前のよみもので、龐煖がとにかく嫌いだから、
武将で出てきてもソッコー素材行き!とか書いてたんですが…


IMG_8923


ねー。
素材どころか。


いえ、このナナフラでは定期的にイベントがあるんですね。
アイテムをわんさかいただけるような。
そのイベントで期間限定でこの武将が強いよーっていう特効武将が登場するんですが、
それが龐煖でして…


最初は、ゲッ!!!
と思ったんですが…
本当、特効ありきなんですよ、イベント。
無課金勢にはね、アイテムは必須なんです。


背に腹は代えられぬっていうところでね、
嫌いだ!!!と意地を張るのをやめて、
重宝(w)しています。


嫌いですけどね!


何というバツの悪さ。w
ただおかげでイベントも満足に出来ましたし。
アイテムもわんさかいただけました。
時には意地を張り通さないことも、
必要だなと思いましたw


もし迷ってる方がいたら、この李牧がいるうちに始めた方が良いですね、
今月末までゲットできます。


・・・

っていう、家時間でした。笑