PastaYa

青森県弘前市駅前にあるパスタ専門店「PastaYa」Blogです。

PastaYa イメージ画像

昨日から、ねぷた祭りは駅前運行!待ってましたと言わんばかりの、お祭り娘。昨日は保育園のねぷたも運行日だったので、大はりきり!親譲りの祭り気質で、「あと〇日ねたらねぷただ~」と指折り数えていたのでした。ただ今年は私が仙骨をやってしまったので、一応付き添いは
『【ねぷた祭り2017】駅前運行スタート!』の画像

毎週火曜日は定休日です。 先週は公園で暑い思いをしたので、今週は勘弁いただきたい、、、笑公園は春と秋の涼しい時に限りますね。笑 娘が公園の代わりにと妥協してくれるのが、お風呂プール! 外は暑いけれ
『のんびり』の画像

娘、3歳児。もはや、親離れをしてしまっています。笑今週末、たった一人でばーたん(祖母)の家、つまり私の実家でお泊り。数回目となる今回のお泊りも、何一つ「ママ~パパ~」と泣くこともなく。一応、いつでもお迎えに行けるよう、心構えをするのですが、いつも無駄な心配で
『たくましい。。。』の画像

昨日は火曜日で定休日でした。曜日感覚もわりとついてきた娘は、日曜日の次が月曜日で、自分もその次の日、火曜日はお休みであることを分かっています。月曜日は決まって次の日の休みは、こうしたい、ああしたいと話します。今週の月曜日は、「あしたはおにぎりをつくってお
『昨日のお昼は』の画像

夕食の準備をしていると「おにぎりつくりたい。」と張り切る娘。今朝も、明日の定休日は自分がおにぎりを作るから、私にそれをお弁当箱に詰めてほしいとかなんとか色々言ってまして。。。笑なんか、おにぎりの夢でも見たんでしょうか。前倒しで、今晩も作りたかったようです
『にぎにぎ』の画像

↑このページのトップヘ